よくある質問

よくある質問

料金体系に関して

いいえ、通常利用では初期費用や固定費は一切かかりません。使いたい時にその都度ご利用いただけます。
ご利用内容によっては月額プランをご契約されたほうが良い場合もございますので、必要に応じてご契約ください。
NetRealポイントは最終利用日(ポイント購入含む)から3年間有効です。
有効期間内にポイント数の変動がなかった場合、有効期限の満了をもって全ポイントが失効いたします。

<ポイントの有効期限を延長するには>
NetReal+、NetRealまたはNetFaxにログインいただき、新たにポイントをご購入いただくか、何らかのサービスを利用してポイントを消化してください。
最終利用日が更新され、有効期限が延長されます。
1口当たりの購入単位(15,000pt)を変更することはできかねます。何卒ご了承ください。
ポイント購入のお支払いは「銀行振込」または「クレジットカード(VISA, MasterCard, JCB, AMEX)」で承っております。
クレジットカード決済の場合、決済後すぐにポイントが追加されます。
銀行振込の場合、銀行からの入金通知が確認でき次第のポイント反映となります。そのため土日祝日や平日15時以降のお振込につきましては、翌営業日以降のポイント反映となります。予めご了承ください。
承っております。ご利用にあたっては審査がございます。
参考:料金体系>後払い(請求書払い)
利用規約に則り、決済日から8日以内にキャンセルの申し出がなされ、且つポイント未使用の場合には返金を承ります。
それ以外の場合は原則として出来ません。何卒ご了承ください。

なお、返金には弊社所定の手数料が発生いたします。

(a)銀行振込決済によるポイントの返金
 入金額より振込手数料(800円+税)を引いた額を会員様ご指定の銀行口座へ振り込みます。

(b)クレジットカード決済によるポイントの返金
 (b-1)VISA・MasterCard
 カード決済のキャンセル手続きを行わせていただきます。手数料は不要です。
 (b-2)JCB・AMEX
 入金額より振込手数料(800円+税)を引いた額を会員様ご指定の銀行口座へ振り込みます。

※利用規約は無料会員登録ページにてご確認いただけます。
はい。PDF形式の領収書(弊社書式・収入印紙なし・角印押印済)を、ご入金確認時に送信されるメール内に記載のURLからダウンロードしていただけます(サンプルはこちら)。

※手書きの領収書(市販書式・5万円以上から収入印紙あり)が必要な場合は、有償(発行手数料として500pt)にて承っております。
ポイント購入申し込み時のコメント欄に「手書きの領収書発行希望」などとご入力いただくか、別途お問い合わせください。
会員登録情報の住所宛てに、3営業日以内に発送いたします(サンプルはこちら)。

※会員登録情報とは異なる住所への送付や、宛名の変更をご希望の場合は別途お問い合わせください。

毎月 1日〜月末日まで が契約期間となります。
ただし、初月に限り、ご契約を開始した日付によって期間が異なります。

■1日〜20日の間にご契約を開始した場合
ご契約の当日から月末日までが、初月のプラン有効期間となります。

■21日〜月末日の間にご契約を開始した場合
ご契約の翌月1日から翌月末日までが、初月のプラン有効期間となります。
翌月になる前に実施するFAX予約やリスト購入は、通常のポイント消化でのご利用となります。

※プランのお申込みとお支払いが確定した段階でご契約開始となります。

※プラン契約のお支払いは「クレジットカード決済」または「ポイント消化」のどちらかをお選びいただけます。

20日までに会員画面からプランの解約(自動継続停止)手続きをおこなっていない場合は、自動的に翌月も継続されます。

■お支払い方法がクレジットカードの場合
21日以降の最短営業日に自動的に決済がおこなわれます。クレジットカードが有効期限切れなどで使用できない場合にはメールにてお知らせをお送りいたします。

■お支払い方法がポイント消化の場合
21日時点でポイントが充足しているように、あらかじめポイントをご購入ください。
万が一不足していた際にはメールにてお知らせをお送りいたします。翌月20日までに不足分のポイントをご購入いただければ、そのまま継続していただけます。
20日までに会員画面からプランの変更手続きをおこなってください。
変更内容は翌月から適用されます。
20日までに会員画面からプランの解約(自動継続停止)手続きをおこなってください。
既存契約期間の満了をもって解約(自動継続停止)となります。

ご利用に関して

はい、個人でもご利用いただけます。
該当のメールが迷惑メールに振り分けられている可能性や、御社のネットワークでメールのフィルタリングがかかっている可能性などが考えられます。
お手数をお掛けしますが、メールの受信設定などをご確認いただけますでしょうか。

また、必要に応じてメールを再送いたしますので、お問い合わせまたはお電話にてその旨をご連絡くださいませ。
はい、操作やサービス内容でお困りの場合には、お気軽にお電話ください。

■ネットリアルサポートセンター(土日祝日除く9:00~18:00)
TEL:03-3535-0536
はい、ご来社いただけましたら、弊社内でサービス内容等をご説明させていただきます。
また、所在地が東京23区内でございましたら、弊社社員が訪問してのご説明も可能でございます。お問い合わせよりお気兼ねなくご相談ください。
はい、可能です。
当社の書式がございますが、御社でご指定の書式にも柔軟に対応させていただきます。
お問い合わせからお申し付けください。

ファイルを添付できますため、書式のご指定がある際はそちらから書式ファイルも併せてお送りください。
弊社ではプライバシーマーク(Pマーク)を取得し、お客様からお預かりしたデータは厳重に管理しているほか、通信も256bit暗号化により守られておりますので、ご安心ください。
詳しくは「個人情報に関するご案内」をご確認ください。