利用規約
NetReal株式会社(以下「弊社」といいます)は、その運営するサービス「NetReal+(ネットリアルプラス)」(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。
第一章 総則
第一条 本規約の適用範囲及び変更
- 本規約は、本サービスの利用に関し、弊社、会員、入会希望者、課金対象外サービスの利用者の関係を定めるものです。
- 本規約は、入会希望者が本サービスのお申込みを行った時点で適用されます。
- 弊社は、必要に応じ会員に事前の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。
第二章 サービス
第二条 本サービスの利用
- 会員は、本規約に従いサービスを利用するものとします。
- 弊社は、会員に事前の承諾を得ることなく本サービスの内容を変更することができるものとします。
第三条 本サービスの内容
-
法人名簿提供
- 弊社はインターネット上に設けた会員専用画面を通じ、所定の方法にて利用申込みを行った会員に対し、弊社が所有する法人名簿をレンタルまたは販売にて提供致します。
- 弊社が提供する法人名簿の情報は定期的な情報更新を行いますが、データ収集後の移転・倒産や収集元の掲載情報に誤情報が含まれているといった理由により、真実性、適切性、有用性、正確性を保証するものではありません。
- 弊社が所有または販売したリストデータを他で転売・2次利用することは固くお断りしております。
-
FAX送信代行
- 会員が予約時に指定した時間帯に、指定した宛先のFAX番号へFAX原稿を送信する、FAX送信(FAX一斉同報)を代行します。
- 会員画面上から送信予約設定を行うことで、送信依頼を行うものとします。
- 会員が希望するFAX送信は事情により受け付けられない場合があります。
- 原則として送信日から1営業日以内に会員画面より送信結果を閲覧できるように情報画面を提供します。
- 弊社は、通信回線のトラブルやその他原因によって、FAX原稿が送信先へ到達せず、あるいは到達しても何らかの原因で内容が判読不可能な場合においても、いかなる責任も負わないものとします。
- 本サービスによるFAX送信代行は、日本国内および弊社指定の国と地域へ送信に限ります。
- 弊社は、弊社が提供する法人FAXリストの定期的な情報更新を行いますが、送信先の移転・倒産等により、更新の時期によってはリスト記載のFAX番号に送信されない場合があります。
- 本サービスは、会員の売上上昇や、送信先顧客のレスポンスの向上等を保証するものではありません。
-
送信予約をキャンセルまたは変更される場合、送信開始希望日時の30分前までに会員画面上よりキャンセル手続きをして頂く必要があります。
ただし、送信開始希望日時を即時に指定した場合はキャンセルはできかねます。 - 既にFAX送信が開始された案件に関しては、いかなる理由でもシステム構造上、送信停止はできかねます。
- 送信されなかった分のポイントは返却するものとします。
-
はがきDM印刷・発送代行
- 会員が予約時に指定した日程にて、はがきDMの印刷および指定した宛先の住所への発送(ダイレクトメール印刷・発送)を代行します。
- 会員画面上から発送予約設定を行うことで、印刷・発送依頼を行うものとします。プランや発送通数に応じて発送開始可能時期は当日~5営業日後となります。
- 発送予約を頂いてから原稿や宛先のデータ確認を行います。データに不備があった場合、当日15時までに修正が完了したものは当日受け付けとなり、15時を過ぎたものは翌営業日受け付けとなります。
- 会員が希望する印刷・発送は事情により受け付けられない場合があります。
- 発送から3営業日以内に会員画面より発送件数を閲覧できるように提供します。
- 交通事情やその他原因によって、DMの到着が遅延または届かない場合、弊社はいかなる責任も負わないものとします。
- 本サービスによるDM印刷・発送代行は、日本国内への発送に限ります。
- 弊社は、弊社が提供する法人DMリストの定期的な情報更新を行いますが、発送先の移転・倒産等により、更新の時期によってはリスト記載の住所には届かない場合があります。
- 本サービスは、会員の売上上昇や、発送先顧客のレスポンスの向上等を保証するものではありません。
- DM発送予約をキャンセルされる場合、注文承認の確認メールが送信される前まで、または弊社にて発送準備作業(印刷作業)を開始する前であればキャンセルは可能です。
- 既にDM発送中の案件に関しては、いかなる理由でも発送停止はできかねます。
- 発送されなかった分(不着)のポイントは返却されません。
-
以下の内容物は発送できません。
- 郵便法第4条規定の信書
- 法令または公序良俗に反する荷物
-
電話営業代行
- 会員が電話営業予約時に指定した発信時間帯に、トーク台本であるスクリプトを指定された電話番号の宛先にコールスタッフが電話営業(アウトバウンドコール)を代行します。
-
会員画面上から電話営業予約の設定を行うことで、依頼を行うものとします。
原則としてコール発信希望日時の5営業日前までに予約完了するものとします。 - 会員が希望するコールは事情により受け付けられない場合があります。
- コール完了後に会員画面よりコール結果を閲覧できるように情報画面を提供します。
- 弊社は、通信回線のトラブルやその他原因によって、コールが行えない、コールが遅延した場合でもいかなる責任も負わないものとします。
- 本サービスによる電話営業代行は、日本国内へのコール発信に限ります。
- コール発信の際の言語は日本語のみとします。
- 弊社は、弊社が提供する法人コールリストの定期的な情報更新を行いますが、配信先の移転・倒産等により、更新の時期によってはリスト記載の電話番号には繋がらない場合があります。
- 本サービスは、会員の売上上昇や、配信先顧客のレスポンスの向上、その他一切の成果等を保証するものではありません。
- 予約内容の変更をご希望の場合は、予約当日の営業時間内中にお電話にてご相談ください。ご予約後の内容変更・キャンセルについては原則的に承ることができません。
- 再コールを行ったにも関わらず不通・不在の場合、そのポイントは戻りません。
-
メール配信
- 会員がメール配信予約時に指定した日時に、指定されたメール原稿を登録されたメールリスト(メールアドレス一覧)に対してメール一斉配信を行えるサービスです。
- 会員画面上からメール配信予約を行うことで配信が行われるものとします。配信サーバやシステムの状況によって配信が開始される時間帯が異なりますが、最短30分後から配信が開始されるものとします。
- 会員が希望するメール配信は事情により受け付けられない場合があります。
- 受信側のサーバ状況やその他原因によってメールの到着が遅延または届かない場合、弊社はいかなる責任も負わないものとします。
- 本サービスを利用し、迷惑メールとみなされた場合でも弊社はいかなる責任も負わないものとします。
- 本サービスは、会員の売上上昇や、配信先顧客のレスポンスの向上等を保証するものではありません。
- 本サービスは、メール配信が開始される5分前まで、会員画面上から配信をキャンセルすることができます。
- 既にメール配信が開始された場合、いかなる理由でも配信停止はできかねます。
- 配信されなかった分(不着)のポイントは返却されません。
- 契約期間中に契約変更または契約解除を行った場合、利用していない期間のポイントは返却されません。
-
以下のメール配信はできません。
- 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に違反するメールを配信する行為
- その他の法令や公序良俗に反する内容のメールを配信する行為
- 不特定多数に対して未承諾メールを配信する行為
- 迷惑メールの苦情が寄せられた場合、当社独自の判断によりメール配信サービスの利用を停止させていただく場合があります。
第四条 通知
- 当社が会員または登録者に対して本サービスに関する各種通知を行う必要があると判断した場合、当社のホームページへの掲載、電子メール、書面等、当社が適当と判断する方法により随時これを行います。
第三章 会員
第五条 会員の定義
- 「会員」とは本規約を承認頂いた上、弊社所定の手続きに従い会員登録を行った法人または個人を指します。
第六条 会員登録
- 入会希望者は弊社の指定する方法に従い、会員登録申請を行うものとします。
- 会員登録申請を行うにあたっては、入会希望者は日本語を用いるものとします。
- 弊社は第1項の申請に対し入会確認メールを送信し、入会希望者のメールアドレスが正しく受信されることを以って申請を承認するものとします。
-
入会希望者は、現在次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
- 暴力団
- 暴力団員
- 暴力団準構成員
- 暴力団関係企業
- 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等
- その他前各号に準ずる反社会的勢力であると弊社が認めた者
-
入会希望者自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約するものとします。
- 暴力的な要求行為。
- 法的な責任を超えた不当な要求行為。
- 本サービスの利用に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為。
- 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて弊社の信用を毀損し、又は弊社の業務を妨害する行為。
- その他前各号に準ずると弊社が認めた行為。
-
弊社は入会希望者が以下のいずれかに該当した場合、当該登録申請を承認しない場合があります。
- 入会希望者が過去に本規約違反をしたことにより、会員登録抹消などの処分を受けていることが判明した場合。
- 入会希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合、または虚偽である可能性が高い場合。
- 第4項または第5項に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合。
- その他登録申請を承服することが不適当であると弊社が判断する場合。
-
「NetReal+」の会員は同一アカウントで弊社が運営する下記サービスも利用できるものとし、利用する場合は各サービス規約に同意したものとします。
- NetReal(ネットリアル)
- NetFax
- SMS配信.com
- 絶対連絡.com
第七条 会員資格の有効期限
- 会員資格は無期限に有効であるものとし、後述する退会処理が完了するまで継続するものとします。
- 会員が、本サービス等、会員資格を用いて利用している全てのサービス(以下、「会員向けサービス」とします)の利用を終了しても、当該サービスにおいて特段の規定のない限り、会員資格は有効に維持されるものとします。
第八条 変更の届け出
- 会員は、住所、担当者名、電話番号、電子メールアドレス、その他弊社に届け出ている事項に変更が生じた場合には、会員画面にて登録情報の内容変更手続きを行うものとします。
第九条 ID及びパスワードの管理
- 会員は、弊社が発行したアカウントID及びパスワードの取り扱いについて管理責任を負うものとします。
- 会員は、アカウントID及びパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
- アカウントID及びパスワードが第三者に利用されたことによって会員に生じた損害等については弊社に故意または重過失がある場合を除き、弊社は会員に対し、一切の責任を負わないものとします。
- 会員は、アカウントID及びパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに弊社へ連絡するものとします。
第十条 退会
- 退会希望者は、会員画面から退会手続きを行うものとします。
- 退会に伴うポイントの返金は、本規約第十七条に該当する場合を除き、原則としてできないものとします。
- 当社は,会員からの退会の意思表示が,当該会員資格を用いて利用している全ての会員向けサービスについて解約する意思表示とみなすことができるものとします。
- 残高にあるポイントは退会時にすべて失効となります。
第十一条 会員情報
- 本サービスの利用に関して弊社が知り得た会員などの個人情報に関して、弊社は別途規定する個人情報保護マネジメントシステムに基づき厳正に管理、運用します。
第十二条 禁止事項
-
会員は以下の行為を行ってはなりません。
- 会員情報や原稿内容などにおいて、虚偽の内容を入力、あるいは登録申請する行為。
- 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす可能性が高い行為。
- クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為。
- アカウントID及びパスワードを不正に使用する行為。
- 他の会員、第三者、もしくは弊社に迷惑、不利益、もしくは損害を与える行為、またはそれらの可能性が高い行為。
- 他の会員、第三者、もしくは弊社の知的財産権、プライバシー、営業秘密、名誉などを侵害する行為、またはそれらの可能性が高い行為。
- 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらの可能性が高い行為。
- 個人情報保護法及びガイドライン等に反して適正に取得していない個人情報を取り扱うこと。
- その他、弊社が不適当と判断する行為。
第十三条 本サービスの利用停止、会員登録の取り消し
-
弊社は以下のいずれかの事由が生じた場合、会員に事前通知することなく本サービスの利用停止または、会員登録を抹消することができるものとします。
その場合、すでに入金済みの料金についての払い戻しは致しかねますのでご了承ください。- 会員が、過去に本利用規約違反を犯したことなどにより会員登録の抹消などの処分を受けていることが判明した場合。
- 会員に本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延、その他不履行があった場合。
- FAX原稿内容、DM原稿内容が法令または公序良俗に違反する場合。
- FAX原稿内容、DM原稿内容がサービス利用にふさわしくないと判断した場合。
- 会員が第十二条(禁止事項)の行為を行った場合。
- 会員がその他本規約に違反した場合。
第四章 ポイント制
第十四条 ポイントについて
- 本サービスの利用には弊社独自管理のポイントを本サービス利用前に購入する必要があります。
- 1ポイント = 1.1円(税込)換算です。
第十五条 ポイントの購入
- 15,000ポイント (16,500円 (税込)) 単位の購入となります。
- ポイント購入希望者は、ポイントの購入を希望する場合、弊社が指定する方法に従って、申込みを行うものとします。
- 前項の申込に対して、弊社が承諾する場合、ポイント購入希望者からの入金確認後、ポイント購入希望者が申請した電子メールアドレス宛に、購入ポイントを反映する旨を発信します。
-
項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為もしくは不適当な行為があった場合、またはポイント購入希望者指定のクレジットカード会社等から与信不履行などの旨の連絡があった場合、弊社は、売買契約の取り消しもしくは解除、履行停止その他適切な措置を取ることができるものとします。弊社が会員からクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は以下の通りです。
- 利用目的 : サービスの代金を決済するため
- 情報の取得者名 : NetReal株式会社 個人情報保護管理者
- 情報の提供先名 : GMOペイメントゲートウェイ株式会社、株式会社Cloud Payment
- 保存期間 : 決済代行会社に委託しており、弊社では保存していないため、決済代行会社の定めによります。
- ポイントは最終利用日(ポイント購入含む)から3年間有効とします。有効期間内にポイント数の変動がなかった場合、有効期限の満了をもって全ポイントが失効するものとします。
第十六条 決済方法
- お支払金額は、ポイント購入代金、取扱手数料、および消費税の合計となります。
- お支払方法は、銀行振り込みまたはクレジットカード決済、NP掛け払いとします。
- ポイント購入の際に発生する決済手数料は会員が負担するものとします。
- クレジットカードでのお支払いの場合は、ポイント購入希望者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、ポイント購入希望者と当該クレジットカード会社との間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。
- ポイント購入手続きを行っていない・会員IDの記載がない等、お申込みとの対応が確認できないお支払いについてはポイント付与ができない場合があります。
第十七条 ポイントの返金
- ポイントやサービスのご入金は、原則として返金できないものとします。
-
前項にかかわらず、やむを得ない事情がある場合など当社が個別に認めた場合のみ、例外として返金できるものとします。ただし返金に際しては以下の条件を満たし、かつ、同意するものとします。
-
入金日または決済日から8日以内にキャンセルの申し出がなされ、且つポイント未使用であること
- お申込みとの対応が確認できずポイント付与されていない場合は、入金日から30日以内に申し出がなされていること
- 前回の返金から1年間以上経過していること
-
銀行振込決済の場合
- 事務手数料 880円 (税込) および振込手数料を差し引いた額が返金額となること
- 返金先口座名義が会員登録情報や入金時の名義と異なる場合、ご本人または同組織の保持する口座であることを保証できる書面を提示すること
- 返金の振り込みは毎月24日までのキャンセルについて当月末、25日以降のキャンセルは翌月末となること
-
クレジットカード決済の場合
- カード決済のキャンセル手続きとなります。処理の内容についてはカード会社の規定に基づきます。
-
入金日または決済日から8日以内にキャンセルの申し出がなされ、且つポイント未使用であること
- ポイントを現金に変換することはいかなる場合もできないものとします。
第五章 プラン契約
第十八条 プランについて
- プランとは、契約期間に応じた料金を支払うことで、契約期間中のFAX送信やリストデータ購入やメール配信の利用枠を提供するものです。
第十九条 プランの契約
- プラン契約希望者は、弊社が指定する方法に従って、申込みを行うものとします。
- 前項の申込に対して、弊社が承諾する場合、プラン契約希望者からの決済完了後、プラン契約希望者が申請した電子メールアドレス宛に、プラン契約を開始する旨を発信します。
- 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為もしくは不適当な行為があった場合、またはプラン契約希望者指定のクレジットカード会社等から与信不履行などの旨の連絡があった場合、弊社は、契約の取り消しもしくは解除、履行停止その他適切な処置を取ることができるものとします。弊社が会員からクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は第十五条に準拠します。
-
プラン内利用の集計対象期間は毎月1日〜月末日までとします。ただし、初月に限り、契約を開始した日付によって期間が異なります。
- 1日〜20日の間に契約を開始した場合は、契約当日から当月末日までを初月のプラン内利用集計対象期間とします。
- 21日〜月末日の間に契約を開始した場合は、契約翌月の1日から月末日までを初月のプラン内利用集計対象期間とします。
- プラン契約の継続は、プラン契約者から継続停止手続きまたは変更手続きが行われないかぎり、同一条件で自動的に更新されるものとします。
- プランの変更希望者は、弊社が指定する方法に従って、契約終了月20日までに変更手続きを行うものとします。また、変更内容は契約終了翌月から適用されるものとします。
- プラン契約料金について支払いの遅延が生じた場合、契約者は期限の利益を喪失します。
第二十条 決済方法
- お支払金額は、プラン契約代金、取扱手数料、および消費税の合計となります。
- お支払方法は、クレジットカード決済またはポイントの消化とします。
- プラン契約のためにポイントを購入する際に発生する決済手数料は会員が負担するものとします。
- クレジットカードでのお支払いの場合は、プラン契約希望者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、ポイント購入者と当該クレジットカード会社との間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。
第二十一条 プランの契約継続停止
- プランの契約継続停止希望者は、弊社が指定する方法に従って、契約終了月20日までに継続停止手続きを行うものとします。契約終了月より前に途中解約することはできません。
- 継続停止手続き完了後、既存契約の期間満了を以て解約となります。
- 一度契約したプランの返金またはポイントの返却は、初回決済日から8日以内にキャンセルの申し出がなされ、且つ利用枠未使用の場合を除き、原則としてできないものとします。
-
返金は下記の通り行うものとします。なお、返金にかかる弊社所定の手数料について、会員はこれらを全額負担するものとします。
-
クレジットカード決済による返金
- カード決済のキャンセル手続きを行わせていただきます。手数料は不要です。処理の内容についてはカード会社の規定に基づきます。
-
ポイントの返却
- ポイント消化のキャンセル手続きを行わせていただきます。手数料は不要です。ポイント返却はキャンセルをご依頼いただいた日から最短の営業日に行うものとします。なお、初回の返却希望から半年の間に3回以上ご依頼いただいた場合、返却することは出来ません。
-
クレジットカード決済による返金
第六章 本サービスの運用
第二十二条 本サービスの保守
-
弊社は、本サービスの稼働状態を良好に保つため、以下各号の場合会員に事前通知を行うことなく、本サービスの全てまたは一部の提供を中止することができるものとします。
- システムの定期保守及び緊急保守の場合。
- 火災、停電、第三者による妨害行為などにより、システムの運用が困難になった場合。
- その他、やむを得ずシステム停止が必要と弊社が判断した場合。
第二十三条 その他免責事項
- 弊社は、会員が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。ただし、弊社の故意または重過失の場合は除きます。
- 弊社は、会員が本サービスの利用に際し発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。ただし、弊社の故意または重過失の場合は除きます。
- 弊社は、会員の受けた不利益等が会員の登録内容に従い事務を処理したことによる場合には免責されるものとします。
- 会員が、本サービスを利用することにより、他の会員または第三者から弊社へ損害の賠償を請求された場合には、当該会員は自己の責任と費用において解決し、弊社には一切迷惑を与えないものとします。
第二十四条 準拠法
- 本規約の成立、効力、その履行および各条項の解釈に関しては、本規約において別段の定めがある場合を除き、日本国内の法律が適用されるものとします。
第二十五条 その他
- 本サービスのご利用に関して、本規約または弊社の指導により解決できない問題が生じた場合には、弊社と会員との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
- 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京簡易裁判所ないし東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
- 本規約は2019年3月1日より有効となります。
- 本規約は2019年11月25日に一部内容が改定されました。
- 本規約は2020年3月16日に一部内容が改定されました。
- 本規約は2022年3月10日に一部内容が改定されました。
- 本規約は2023年3月30日に一部内容が改定されました。