

封入DMサービス(DM封入・発送)
サービス概要
NetReal+の封入DMサービス(DM封入・発送)はWeb上の操作だけで完結するクラウドサービスです!
-
DMの面倒な作業を任せられる
DMの発送に必要な封入作業、宛名ラベルの貼り付け作業、折り加工などの面倒な作業を代行いたします。
-
「営業リストサービス」でより多くの宛先に発送
NetReal+で提供している「営業リストサービス」を併用して頂くことでより多くの宛先に発送する事ができます。
機能概要
印刷されたDMを「営業リストサービス」で検索いただいたリスト、もしくはお客様がお手持ちのリストへDMを発送いたします。
代行できる作業 | 封入物の封入 宛名ラベルの印刷・貼り付け |
---|---|
最短発送日時 | 5営業日後 ※発送センターへの封入資材到着が遅れると発送開始も遅れます。 |
取り扱いサイズ | A4サイズ : 297mm ✕ 210mm以内、厚さ20mm 定形サイズ : 235mm ✕ 120mm以内 |
取り扱い重量 | A4サイズ : 200g以内 定形サイズ : 50g以内 |
取り扱い封筒 | 透明のOPP封筒を使用 ※ご指定の封筒がございましたら、そちらを使用します。封入物と併せてお送り下さい。 |
最小発送通数 | 100通 ※100通に満たない場合は、100通分の費用を頂戴します。 |
オプションサービス
封入物の折り加工 (2つ折り、3つ折り) |
有料 A4サイズは3つ折り、A3サイズは2つ折りにて対応いたします。 |
---|---|
封入物の印刷 | 有料 別途お見積もりいたしますので、お問い合わせ下さい。 |
料金体系
封入DMサービス(DM封入・発送)の料金体系
DM発送の費用は以下のように算出されます。「発送エリア」「封入物の種類」「オプションの要否」によって、1通あたりの単価が異なります。
発送先の件数
✕
1通あたりの単価
=
DM発送費用
定形サイズ | A4サイズ | |
---|---|---|
東京都内 | 95pt / 通 | 105pt / 通 |
神奈川・埼玉・千葉 | 105pt / 通 | 115pt / 通 |
その他全国 | 115pt / 通 | 125pt / 通 |
追加封入代 (2点目以降) |
封入物1点あたり +3pt |
- 発送費、宛名ラベル代、封筒代、1点分の封入作業代が料金に含まれています。
- 封入物が2点以上になる場合、1点あたり3ptの追加費用がかかります。
- 100通未満での発送を希望の場合、100通分の料金をいただきます。
オプションサービス
定形サイズ | A4サイズ | |
---|---|---|
折り加工代 | 1点あたり +3pt (A4 3つ折り) | 1点あたり +2pt (A3 2つ折り) |
封入物の印刷 | 別途お見積もりいたします。お問い合わせ下さい。 |
NetReal+のポイント制について
NetReal+は事前にポイントをご購入頂き、そこからサービスの利用に応じてポイントを消化していく仕組みです。
- 価格
- 1pt = 1円 (税別)
- 購入単位 (1口)
- 15,000pt → 5,000pt
5,000pt = 5,000円 (税別)
【コロナに負けるなキャンペーン】2020年12月25日(金)~2021年3月31日(水)の期間中、ポイント購入単価を15,000円から5,000円にいたします!
後払い (NP掛け払い)
経理上の都合で前払いができないといったお客様にもご利用いただけるように、『NP掛け払い』による後払いも承っております。『NP掛け払い』は「15,000pt以上」のポイント購入からご利用可能です。ポイント購入申込時に「後払い(NP掛け払い)でお支払い」をご選択ください。
- 銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。サービスの詳細は以下のバナーをクリックしてご確認ください。
NP掛け払いとは、法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです(月末締め翌月末請求書払い)。請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第1営業日に発行されます。月額最大300万円までお取引可能です。請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。
ポイントに有効期限はありますか?
NetRealポイントは最終利用日(ポイント購入含む)から3年間有効です。有効期間内にポイント数の変動がなかった場合、有効期限の満了をもって全ポイントが失効いたします。
<ポイントの有効期限を延長するには>
NetReal+、NetRealまたはNetFaxにログインいただき、新たにポイントをご購入いただくか、何らかのサービスを利用してポイントを消化してください。最終利用日が更新され、有効期限が延長されます。
ポイント購入はどんな支払い方法に対応していますか?
ポイント購入のお支払いは「銀行振込」「クレジットカード(VISA, MasterCard, JCB, AMEX)」「後払い(NP掛け払い)」のいずれかで承っております。
購入したポイントはすぐに反映されますか?
クレジットカード決済の場合、決済後すぐにポイントが追加されます。
銀行振込の場合、銀行からの入金通知が確認でき次第のポイント反映となります。そのため土日祝日や平日15時以降のお振込につきましては、翌営業日以降のポイント反映となります。予めご了承ください。
ご利用の流れ
-
無料の会員登録をする
まずは無料の会員登録をお願いいたします。初期費用や月額利用料は一切かかりません。会員登録フォームに必要事項を入力の上、送信するとメールが届きますので、メール本文内の「本登録URL」をクリックしてください。
ソフトのダウンロード・インストールなどの作業は不要で、インターネットに繋がる環境があれば、24時間いつでもご利用頂けます。 -
ログインする
「本登録URL」をクリックするとID・パスワードがメールにて送られます。NetReal+のログイン画面から、発行されたID・パスワードで会員画面にログインしてください。
-
封入物の見本画像を登録する
発送センターにて封入作業を行う際の見本となる画像を登録します。印刷も併せてご依頼される場合はPDFでデータを登録します。
-
発送先のリストを準備する
NetReal+で提供している「営業リストサービス」で検索したリスト、もしくはお手持ちのリストを会員画面よりアップロードしてください。
-
ポイントを購入する
リスト購入に必要なポイントの購入手続きを会員画面より行って下さい。NetReal+は「1pt = 1円 (税別)」15,000pt単位でご購入頂けます。
-
DM発送予約をする
発送先のリスト、原稿を指定し、発送予約を行ってください、発送開始日時は最短5営業日後から設定が可能です。
-
封入物を発送センターへ送る
封入物を弊社DM発送センターへお送りください (封筒も持ち込む場合は封筒も併せてお送りください)。発送センターの住所等の情報はご予約完了後のメールに記載されています。
※封入物は、DM発送件数に対して10%ほど多めにご送付ください。 (封入作業に際して、折り目や汚れ、印刷エラー等が発見された場合の予備資材として利用いたします) -
発送状況・結果を確認する
発送状況・結果は会員画面より確認・ダウンロードすることができます。
よくあるご質問
持ち込みの封筒で送ってもらうことはできますか?
はい、可能です。
封入物を発送センターにお送りいただく際に、封筒も一緒にお送りいただければ、その封筒にて封入、封緘、発送作業を行います。
また、資材準備の観点から発送物の到着前に封筒の有無を確認したく思いますので、DM発送予約の際に、備考欄に封筒持ち込みの有無をご記載ください。
なお、当サービスは宛名印刷~発送までを一貫した体制で組みご提供している関係上、封筒をお持ち込みいただいても封筒代分を割り引きすることはできかねます。あらかじめご了承ください。
※ 封筒や封入物は、DM発送件数に対して10%ほど多めにご送付ください。 (封入作業に際して、折り目や汚れ、印刷エラー等が発見された場合の予備として利用させていただきます。)
ラベル印刷のみ対応してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、ラベル印刷のみには対応しておりません。
封入物の印刷もお願いできますか?
封入物の印刷をご希望の場合は別途お見積もりいたしますので、お問い合わせ下さい。
封入できないものはありますか?
以下の内容物は発送できませんのでお気をつけください。
■ 郵便法第5条規定の信書 (はがき・手紙類)
■ 法令または公序良俗に反する荷物
■ 現金・小切手・手形・株券及び有価証券
■ 再発行が困難な受験票・パスポート・車検書類
■ 以下の範囲を超える封入物
○ 重さ200g以内・厚さ2cm以内
○ 定形 : 長形3号 235 ✕ 120mm / A4 : 297mm ✕ 210mm
こちらで準備する必要があるものを教えてください。
お客様にご準備いただくものは以下の通りです。
○ 封入物
○ 宛先リスト (営業リストサービスを使用することも可能です)
○ 封筒 (お持ち込みの封筒がある場合のみ)
※ 封入物や封筒は、DM発送件数に対して10%ほど多めにご送付ください。 (封入作業に際して、折り目や汚れ、印刷エラー等が発見された場合の予備として利用させていただきます。)
DMの発送業者を教えてください。
首都圏 (東京・埼玉・神奈川・千葉) は独自に各配送所と提携し約60拠点、約1万人の配達員ネットワークにて発送代行いたします。首都圏以外はヤマト運輸が対応いたします。
封入物はどちらに送ればよいですか。
封入物の送り先 (住所) はご予約後に弊社よりお送りするメールに記載しておりますので、そちらの住所まで封入物をお送りください。
封入物は、DM発送件数に対して10%ほど多めにご送付ください。 (封入作業に際して、折り目や汚れ、印刷エラー等が発見された場合の予備として利用させていただきます。)
印刷会社から直接封入物を送ってもよいですか?
はい、問題ございません。
※ 封入物は、DM発送件数に対して10%ほど多めにご送付ください。 (封入作業に際して、折り目や汚れ、印刷エラー等が発見された場合の予備として利用させていただきます。)
封入物を入れる順番を指定できますか?
はい、可能です。
封入物の見本画像登録時に1点目、2点目...と指定していただけます。
余った封入物は返却してもらえますか?
はい。着払いでの返却が可能です。
担当者名が空欄のリストでも発送してもらえますか?
はい、担当者名が空欄でも発送可能です。
リストを持っていないのですが、法人や店舗のリストはありますか?
はい。
営業リストサービスにて法人 (店舗) のDM用リストをご用意しております。レンタル利用 (無料) も可能です。
宛名ラベルのサイズはどのくらいで、どの辺りの位置に貼られますか?
縦6cm ✕ 横10cmのサイズで、封筒の中央部に貼付します。ご指定の貼付位置がございましたらご相談ください。可能な範囲で対応させていただきます。
初期費用・基本料金・固定費はかかりますか?
いいえ、初期費用・基本料金・固定費は一切かかりません。
※ 封入物をお持ち込みいただく際の送料と不着DMの返品送料はお客様ご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
何通から発送できますか?
100通から発送可能です。
※ 100通未満で発送をご希望の場合は、100通分のご料金をいただければ承りますので、ご相談ください。
切手代は別途かかりますか?
いいえ、料金に含まれておりますので不要です。
封筒を持ち込んだ場合は料金が安くなりますか?
いいえ。
封筒分のお値引きはございません。何卒ご了承くださいませ。
封入物が増えると追加料金が必要ですか?
はい。
1点追加するごとに3ptの追加料金が必要となります。
封入物を折ってもらうには追加料金が必要ですか?
はい。
A4を3つ折りにする場合は1点あたり+3pt、A3を2つ折りにする場合は1点あたり+2ptの追加料金が必要となります。
封筒を持ち込まない場合、封筒はどのようなものになりますか?
透明のOPP封筒をご用意しております。

