平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、一部のお客様において、弊社からお送りしたメールが届かない事象が発生しております。
特に以下のドメインをご利用のお客様で事象が発生する傾向にございます。
ご登録いただいているメールアドレスに関しまして、下記ご参考いただき、メールサービス提供元へのご確認のご協力をよろしくお願いいたします。
■影響が確認されている主なメールアドレス
・大手プロバイダメール:例)nifty系メールアドレス、OCN、So-netなど
・古いキャリアメール:例)@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp など
・古いフリーメールアドレス:例)古い形式のYahoo! メール、 Hotmail/Outlook メールなど
・その他弊社よりのメールが届かない可能性がある主なドメインはこちらよりご確認ください。
■メールが届かない主な原因について
原因の多くは、各メールサービス提供元による迷惑メール対策の強化にあります。
弊社からのメールが「迷惑メール」と誤判定されたり、メールサーバー側で受信を拒否されたりしている可能性がございます。
■お客様へのお願いとご確認事項
大変恐れ入りますが、弊社からのメールを確実に受信いただくため、以下の設定をご確認・実施、会員登録情報の更新をいただきますようお願い申し上げます。
1.迷惑メールフォルダの確認
お使いのメールソフトやWebメールサービスの迷惑メールフォルダ、またはごみ箱に振り分けられていないかご確認ください。
2.受信設定(ドメイン指定受信)の実施
ご利用のメールサービスの設定画面にて、弊社ドメイン[netreal.jp]からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。(例: ドメイン指定受信設定に [netreal.jp] を追加)
3.別のメールアドレスのご利用の検討
可能であれば、@gmail.com や Yahoo! メールなど、新しいフリーメールアドレスを代替としてご利用いただくこともご検討ください。
本件に関する問合せ先: NetReal株式会社 / サポートセンター
お問い合わせ:https://plus.netreal.jp/index.php?c=inquiry
電子メール :support@netreal.jp