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お知らせ

【重要】本人認証サービス(3Dセキュア2.0) の不具合が解消されました
先日お伝えしておりました、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の認証システムの不具合が解消されましたのでお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

<影響範囲>
NetReal+、NetFaxの一部のクレジットカード決済

<復旧状況>
不具合の解消を確認しております。

<注意事項>
下記のような理由により認証が失敗する場合がございますので、認証が失敗する場合は、ご利用のクレジットカード会社にご確認いただければと存じます。
なお、法人カード(ビジネスカード、コーポレートカードなど)は、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の認証に対応していない場合がございます。
法人カードをご利用の場合は、事前にクレジットカード会社にご確認ください。

<認証失敗の主な理由>

1.ご利用のクレジットカードが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応していない。

2.ご利用のクレジットカードが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の事前登録をしていない。

3.クレジットカード会社が提供している本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のパスワードを設定していない。

4.入力した本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のパスワードが、間違えている。(誤入力している)

5.入力した本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のワンタイムパスワードが、間違えている(誤入力している)もしくは有効期限が過ぎている。

6.お客さまのクレジットカードが不正使用されているとクレジットカード会社が判断した。

7.クレジットカード会社が「NetReal+もしくはNetFax」での使用を危険と判断した。

※認証エラーに関する詳細は、「よくある質問」をご確認ください。

今後ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

本件に関する問合せ先 NetReal株式会社 / サポートセンター
電子メール :support@netreal.jp
電話番号 : 03-3535-0536

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