お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
<影響範囲>
NetReal+、NetFaxの一部のクレジットカード決済
<復旧状況>
不具合の解消を確認しております。
<注意事項>
下記のような理由により認証が失敗する場合がございますので、認証が失敗する場合は、ご利用のクレジットカード会社にご確認いただければと存じます。
なお、法人カード(ビジネスカード、コーポレートカードなど)は、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の認証に対応していない場合がございます。
法人カードをご利用の場合は、事前にクレジットカード会社にご確認ください。
<認証失敗の主な理由>
1.ご利用のクレジットカードが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応していない。
2.ご利用のクレジットカードが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の事前登録をしていない。
3.クレジットカード会社が提供している本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のパスワードを設定していない。
4.入力した本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のパスワードが、間違えている。(誤入力している)
5.入力した本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のワンタイムパスワードが、間違えている(誤入力している)もしくは有効期限が過ぎている。
6.お客さまのクレジットカードが不正使用されているとクレジットカード会社が判断した。
7.クレジットカード会社が「NetReal+もしくはNetFax」での使用を危険と判断した。
※認証エラーに関する詳細は、「よくある質問」をご確認ください。
今後ともどもどうぞよろしくお願いいたします。
本件に関する問合せ先 NetReal株式会社 / サポートセンター
電子メール :support@netreal.jp
電話番号 : 03-3535-0536